COCOS道場DX
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マルチプラットフォームのゲームフレームワークcocos2d-xを使ったゲーム開発の方法を紹介
iPhoneやAndroidで動くスマートフォンゲームをつくろう!
難しい話よりまずは動かすことから学ぼう! 入門者募集中!!


導入編
1.1 cocos2d-xとは? 1.4 cocos2d-xのインストール
1.2 Macで環境構築する 1.5 プロジェクトの作成
1.3 Windowsで環境構築する 1.6 Hello World
初級編
2.1 文字を表示する 2.6 パーティクルを使う
2.2 画像を表示する 2.7 ログを使用する
2.3 画像の回転と拡大縮小 2.8 タッチを取得する
2.4 画像を移動させる 2.9 オブジェクトの接触判定を行う
2.5 メニューボタンを作成する 2.10 画面遷移を実装する
中級編
3.1 リファレンスカウンタを理解する 3.5 剛体を設置する
3.2 便利なマクロを利用する 3.6 剛体の当たり判定
3.3 複数の画像をまとめて表示する 3.7 画面スクロールを実装する
3.4 物理空間を持つシーンの作成 3.8 セーブデータを作成する
C++編
c.1 型推論 c.4 ラムダ
c.2 コンテナ c.5 ムーブ・セマンティクス
c.3 Range-based for loop c.6 nullptr型
テクニカル編
t.1 マルチ解像度に対応させる t.4 Android.mkを自動更新する
t.2 プラットフォームによって処理を分ける t.5 ソースコードを管理をする
t.3 リソースの検索パスを通す t.6 広告を使用する
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