COCOS道場DX
ホームに戻る
スポンサーリンク

プロジェクトの作成


cocos2d-xの設定が終わりすでにあなたのパソコンはcocosコマンドを使用することができます。cocosコマンドでは以下のことができます。



ではさっそくプロジェクトを作成してみましょう。コマンドはこのような構文になっています、例を参考にコマンドを実行してみてください。


cocos new [プロジェクト名] -p [パッケージ名] -d [プロジェクト作成先] -l [使用言語]
    cd /Desktop/cocos2d-x-3.2/
    cocos new MyGame -p com.example.mygame -d ../ -l cpp
    

実行するとこのような画面になりしばらくすると作成が終わりデスクトップにMyGameというプロジェクトが作成されます。


次にプロジェクトのフォルダを確認するとこんな感じになっていると思います。


ソースコードはiOS、Androidの開発に関わらずこのClasses の中に入ります。そして proj.[プラットフォーム名]に各プラットフォーム別のプロジェクトが作成されています。その他として素材関連はResources の中に入っています。
次章では実際にシミュレータを使ってプロジェクトの実行をしていきます。

スポンサーリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
前の章へ ホームに戻る 次の章へ